ニューヨーク

ブロードウェイでFROZEN鑑賞 NY一人旅1日目(3)

こんにちは、missyです。
引き続きニューヨーク一人旅記録をお送りします。

↓旅の最初から読む方はこちらからどうぞ

ワーママだけど、ニューヨーク一人旅に行ってきた! 一日目(1)こんにちは、missyです。 遂に、行ってきましたニューヨーク一人旅4泊6日! 帰国して1週間余りたちますが、すでにもう一度行き...

ホテルにチェックイン!

今回、私はFair Field Inn & Suites by Marriott Fifth Ave. に4泊しました。

Booking.comで予約したのですが、ニューヨークのホテルにしてはリーズナブルで、簡単な朝食と24時間スタバのコーヒーが飲めるという充実っぷり。4泊で$826(税込)でした。

日本で言うところのビジネスホテルのような雰囲気ですが、清潔で綺麗でしたしスタッフさんも感じがよかったです!

↓ホテルの予約についてはこちらの記事も参考にしてください。

ニューヨーク 初めてのソロ旅 飛行機とホテルを安く予約したい!こんにちは、missyです。 実は只今・・・ニューヨーク旅行を計画中です。 しかも…初めてのソロ旅、しかも海外、憧れのニュー...

受付で名前を言って、パスポートとクレジットカードを出したらチェックイン完了。簡単!

チェックインは15時からでしたが、予めbooking.comで予約する際に、到着が14時ごろになりそうと連絡していたこともあって時間前でしたがお部屋に入ることができました。希望通りにならないこともあるようですが、伝えておいてよかったと思いました。

朝食は平日は○時から、休日は×時から、と説明してくれましたが、残念ながら早くて聞き取れず(汗)ニューヨーカーの英語早い!

まあ特にすごく早起きする予定もないので、スルーしてしまいましたが、こういうところ聞き返せる勇気が欲しい・・・

お部屋はこんな感じ。

キングサイズベッド。でか。

お風呂はバスタブとシャワーのお部屋があるとのことでしたが、シャワールームでした。

バスタブのお部屋希望、といえる英語力があれば・・・(以下略)

襲い掛かるホームシックと時差ぼけ

というか、この時点で私。結構ホームシック気味になっていました。

テレビつけても英語ばっかり(そりゃそうだ)

何で一人で来たんだろうとか、このまま部屋から出ずに4日間過ごそうかとかグルグル考えて・・・気がついたらベッドの上でうたた寝していました。

振り返ってみればただ、時差ぼけで眠かったんだと思います(笑)

2時間くらい寝て、このままではイカン!と明るいうちに散策を決意。

滞在中食べたいなあと思っていたShake Shackへ。

いや日本にも進出しているし、普通に大阪でも食べれるらしいんですけどね(笑)

この時の私、相当どぎまぎしてたと思う。レジでめっちゃ緊張しました。

NYのShake Shackはレジで名前を聞かれます。

本名だと確実に聞き取ってもらえない&発音してもらえないので、”Missy”を使ったんですが、レシートに表示された名前は”Misty”でした(泣)

レシートと一緒に、ブザーを渡されます。自分のバーガーが準備できたら鳴る仕組み。日本のフードコートでよく見るブザーですね。

あれ、ブザーがあるなら名前聞く意味なくね?(笑)とも思いましたが。とりあえず無事、始めての食事はゲットできました。テイクアウトして意気揚々とホテルに帰って食事タイム。

アメリカのフードはどれも大きいと分かっていたので、一番小ぶりなシングル シャックバーガーとポテトをテイクアウトしたんですが、デカイ。

 

全部は食べ切れなかったけど、ハンバーガーはものすごく!ものすごくおいしかった!

落ち込んだときはやっぱり食べることが大事ね。この食事で、落ち込みがちだった気分が上向きました。

ブロードウェイでミュージカル「FROZEN」鑑賞

夜はブロードウェイでミュージカルFROZENを観ました。

チケットは日本にいる間にTICKET MASTERで購入済みです。

NYブロードウェイのチケットは、TODAY TIXなどで直前になるとお安く買えるというのは知っていたのですが、どうしても観たかったので高かったですがTICKET MASTERで座席指定をして購入しました。

*TICKET MASTERで購入したチケットはスマホアプリで提示する方式になっているのですが、このスマホアプリ、USA以外で購入した端末ではどうやらDLすることができない模様です。アメリカについてからアプリストアでDLできるのかなと思ってやってみたのですが、それでもDLできませんでした。でもメールで届くQRコードを表示すれば問題なく劇場に入れますのでご安心を!

劇場入ってすぐのところで配られているPLAYBILLには、当日の出演者リストなどが載っています。無料なのでぜひもらいましょう。

日本でミュージカル等を見に行くと、当日のキャストなどはボードで掲示されているだけですが、こんな風に配ってくれると記念になっていいですね。

グッズ販売もありましたが、FROZENだからか、ぬいぐるみ等お子様向けのグッズが目立ちました。

ブロードウェイの劇場ってすごく大きいのかなと思っていたのですが、結構こじんまり。その分、客席と演者の距離が近くてオペラグラスなしでも楽しめました。

上演中は撮影禁止ですが、最後のカーテンコールは撮影OKなところも粋ですね。

最も私は、拍手に必死でうっかり撮り忘れましたが(泣)

なお上演中にスマホをチラ見しようとした人が近くにいたのですが、ものすごい剣幕で劇場関係者に切る様に言われていました。 劇場内では電源OFFは徹底した方がよさそうです。

 終幕後、夜の女性独り歩きはどうなのか

終幕後、劇場を後にしてホテルへと向かいます。

時刻は22時過ぎ。ニューヨークは夜でも安全とは聞いていましたが、どうなのか。

滞在中4日間にわたり夜22時までで歩いていましたが、私は危険な目に遭ったり、危険を感じるような場面には出会いませんでした。基本的にマンハッタンの人通りが多いところを歩いて移動することが多かったので、そう感じたのかもしれません。

また、私はブロードウェイでミュージカルを夜観たかったので、ホテルも徒歩圏を選択しました。駅からもそう遠くなく、比較的人通りの多い広い通りの近くでしたので、結果してこれは良かったと思います。

一人旅をする時は、ホテルの値段をけちるより、できるだけ便利で安全なところを選ぶ方が結果して交通の便もよく夜まで動き回りやすいと感じました。

ニューヨークの街は東京のような雰囲気ですが、どんな国でも日本より安全ではないことは肝に銘じて楽しむようにしてください。

2日目に続く・・・

-

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA