その他 PR

ワーママはる(尾石晴)さんの新刊「学びの引き出し術」と出版記念イベント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9月13日にワーママはること尾石晴さんの新刊、”「やりたいこと」が次々見つかる! 自分らしく生きている人の学びの引き出し術”が発売されます。昔ほど自己啓発本は読まなくなったのですが、ワーママはるさんは年齢が近いこと、そして会社員をされていたという2点で参考になることも多いので、書籍はチェックするようにしています。

そして今回の本は「学びの引き出し術」がテーマということで、学び直しに興味がある私としては俄然興味をそそられる…ということで予約しました。

「学び直し」や「リスキリング」が話題になるものの、大人になると時間も体力もない、さらには「何を学んだらいいかわからない」という人が大多数。
本書で1日5分自分のデータ(ログ)取りをするだけで、まずは自分が本当にしたい勉強や学びの内容が分かるという画期的な方法を紹介します。
それがわかれば、だれでも持っている「学びの引き出し」を開けることができます。具体的な学びかたは、学びの軸を表すキャラがやさしく教えてくれるので、一緒に勉強して5年後の豊かさ&幸せを勝ち取りましょう!
Amazon書籍紹介より

また、この新刊発売を記念して、予約者限定のトークイベント(Zoom)が開催されるそうです。トークイベント参加者には期間限定でアーカイブ配信もあるそうです。トークイベントの参加費は無料ですが、書籍の予約時の予約番号等が必要になるので気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

ちなみに書籍の予約はどのお店でしていただいても、トークイベントには参加できるようです。私は紀伊國屋書店より注文しましたがトークイベントにエントリーできました。

9/13の書籍発売が待ち遠しいです♪
学び直しやリスキリングに興味がある方、ワーママはるさんの問題の分解力、解決力はすごいので、是非チェックしてみてくださいね。

-